あなたはもっと綺麗になれるはず!

「もっと綺麗なりたい!」というのは、女性なら誰しもが持っている感情だと思います。

でも女性が求めている美しさって、なんでしょう?

『綺麗』とは何かと考えていくと、

『必ず』あなたはもっと綺麗になれるはずです。

いいですか、『必ず』です。『必ず』もっと綺麗になれるはずです。

 

何故なら、私という優秀な美容外科専門医がいるから…。 

 

シーン…。

すみません(汗)

今日は初めから飛ばしてしまいました(滝汗)

もちろん、冗談です。

でも『必ず』綺麗になれるはず、というのは本当だと考えています。本気です。

何故なら、『綺麗』は主観的なものだからです。

絶対的な美しさはないのですから、誰しもが自分を好きになって、自分を大切にしてあげて、褒めてあげるだけで、綺麗になれます。繰り返しますが、『綺麗』は主観的なものなのですから。

でも恐らく、そのように自分に自信を持つことが出来ている人は実際に本当に綺麗になっていくのだと思います。気持ちが上を向いた人はとても輝いていますよね。逆に根暗な人で輝いている人はいないのではないでしょうか?

いいですか?あなたはもっと綺麗になれるはずなんです!

そして忘れてはならないことは、美しさとは時代によっても変わってきます。10年前の髪型やファッションを今見ると笑ってしまうようなものばかりですよね。

だから人によっても美しいと思うものは違うし、時代によっても美しさは変わりゆくものだということが分かります。

ですから、自分のことを褒めてあげて綺麗に思うのと同時に、時代に遅れないように少しずつメンテナンスをしてあげないといけません。

 

そして一番つまらないことは、他の人と自分を比べること。

みんなにチヤホヤされている美人を見ると、つい嫉妬してしまうのは、とてもよくわかります。

でもその人が幸せかどうかはまったくの別問題。誰もが羨むような美貌のハリウッド女優ですら、何度も結婚と離婚を繰り返している人が多いのでは?

大切なのは、自分のことをちゃんと認めてあげて、よく頑張っていると褒めてあげること。そして、自分なりの幸せを掴むこと。

いいですか?『綺麗』は主観的なものなので「美しさ」の基準は、自分で決められるもの。「これが美しいんだ」と思うものが正解です。

自分が信じたいものを信じて、愛したいものを愛して生きていきたいものです。誰がなんと言おうと、それこそが美しい生き方だと思うから。

 

クリニックであなたなりの綺麗を実現させてください。そして時代に遅れないようにメンテナンスにお越しください。お待ち申し上げております。

A CLINIC銀座(月水木土)

A CLINIC横浜(金)

美容外科専門医・美容皮膚科医 佐藤 玲史

関連記事

  1. 豊胸用バッグ、メーカーが自主回収と販売停止

  2. 美容外科医の本音⑤/Real intention⑤

  3. 新元号「令和」

  4. 自撮り写真に中毒の若者は美容整形に肯定的、米調査/Selfi…

  5. スレッドリフトの症例

  6. 美容外科医の本音②/Real intention②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。